【トロコン攻略】新サクラ大戦 新たなる夢のつづきへ ~いくさちゃん編~

新サクラ大戦いくさちゃん ゲーム

新サクラ大戦のトロフィーコンプリートを目指します!

今回の攻略内容は「いくさちゃん」になります

1度クリアしているので、2週目攻略です

 

スポンサーリンク

いくさちゃん

3話の途中から格納庫で使用可能になる

これまでのバトルパートを訓練として再プレイできる凄い機械!

さらに各キャラクターで攻略することが出来る!(余計なことを…)

プレイ可能なステージは全部で45

 

トロコンするには全ステージを「天晴」でクリアする必要がある

 

いくさちゃんの仕様

 ▷ 絆レベルは2固定で始まる

 ▷ 3、5話の華撃団大戦の3機目はランダム

 ▷ バトルパートで合体攻撃を発動していると、いくさちゃんでも使用できる

 ▷ 選択肢を選ぶシーンがあっても信頼度の増減はしない

 

天晴を獲得するために

 評価は4段階

 ・可:1点
 ・良:2点
 ・優:3点
 ・天晴:4点

 項目は5つあり、 合計で17点以上取ると「天晴」になる

 ・戦闘時間
  戦闘終了までの時間が早いほど評価が高くなる

 ・撃破数
  倒した敵の数が多いと評価が高くなる

 ・攻撃評価
  与えたダメージ量の合計で多いと評価が高くなる

 ・絆レベル
  戦闘終了時の絆レベルが高いと評価が高くなる

 ・補強回数
  機体を補強した回数で少ないほど評価が高くなる

 

 総合評価を「天晴」にするには

 4つの項目で「天晴」を取れれば問題ない

 

確実に進めたい場合

 戦闘時間を捨てて、道中全ての敵を倒すと良い

 絆レベルは複数の敵を同時に倒したり、ジャスト回避からの一閃等で上げる

 補強回数0は基本

 

 しかし同じステージを何回もやっていると、だんだん面倒になってくる…

 

早く攻略したい場合

 撃破数を抑えて、さっさと先に進む

 敵をスルーすると攻撃評価も低くなるので、ザコをオーバーキルする必要がある

 ザコに必殺技を使ったりして攻撃評価を上げながら進める

 

注意ポイント

 実際にプレイしていて1発で天晴が取れなかったのは

 「5話のアナスタシア」

 アナスタシアが最強なので、〇連打で華撃団大戦に圧勝できるが

 それにより敵撃破数が減る、ダメージも高くない、絆レベルも上がらない…

 とかなり早くクリアしたのに評価が低くなっていました

 

 5話でなくともアナスタシア機を操作すると

 攻撃評価が低くなる可能性が高いので注意が必要です!

 

 あざみとクラリスも操作しづらいので

 「あざみ、クラリス、アナスタシア」のステージは神山機を操作するのがおすすめ!

 

 逆に1番やり易かったのは初穂で

 「〇〇〇△のダメージが高く、必殺技も良い感じ」

 超有能キャラでした!

 

さいごに

 いくさちゃんをやる前は結構時間が掛かるだろうなと思っていたのですが

 やってみると意外とすぐに終わりました!

 

 まあ、アナスタシアで「優」が表示されたときはかなり萎えましたが・・・笑

 挫けない心が大切です!

 

 次回 世界こいこい大戦編

 

かれいど

ゲームをしたり、作ったり
色々な事に挑戦していきたい!

サッカー観戦も趣味で
主にJ1リーグを観ています。

かれいどをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
シェアする

コメント