【トロコン攻略】新サクラ大戦 新たなる夢のつづきへ ~其の陸~

新サクラ大戦6話 ゲーム

新サクラ大戦のトロフィーコンプリートを目指します!

攻略内容は「選択肢」「ブロマイドの場所」になります

1度クリアしているので、2週目攻略です

 

スポンサーリンク

第六話 星と共に去りぬ

ドラマパート1

 〇決勝の相手は伯林華撃団!

 〇決勝の前日はクリスマス公演:「ゲージMAX」

 〇さくらが主役?:「さくらが主役でいこう」

 

移動パート1

 〇支配人室へ:クリスマス公演の宣伝を頼まれる

 〇サロンに初穂:「くずかごにばくだん」

 〇衣装部屋にくずかご:「ゲージMAX」
           :イベント後ブロマイドが落ちている

 〇楽屋でクラリスのノートを拾う
  資料室へ持っていく:「してやられたよ!」

 〇大浴場にあざみ:「・・・少し心配だな」
         :「風呂をソウジに来た」

 〇経理室にカオルさんと司馬:「・・・俺も告白する!」

 〇食堂に白秋:「大丈夫ですよ」

 〇1階ロビーにいつき:何でもOK

 〇売店でブロマイドを購入
    こまちと会話:何でもOK

 〇神龍軒でお手伝いイベント:「すみれさんとカオルさん」
              :「激アツ麻婆豆腐」
              :「ももまん」

電文戦闘

 〇みかづきにひろみさん:何でもOK

 〇銀座大通りにエリスとマルガレーテ:「ゲージ中間」
                  :「わびさびの心」
                  :「マルガレーテ!」
                  :「ソーセージ!」
                  :「ゲージ中間」

 〇帝国劇場前:「ゲージ中間」
       :1階ロビーにブロマイドが落ちている

 〇中庭にさくら:「さくらなら、大丈夫さ」

 〇資料室にクラリスとアナスタシア:「少し休んだ方がいいんじゃないか」

 ▷大帝国ホテルにアーサーとランスロット:しばらく帝都に滞在する

 ☆アナスタシアの部屋:「俺が嫌いになったのか!?」
           :「キミをいつまでも待っている」

 〇公演前日:「休養が必要かもしれないな」

信頼度が高いとデートの約束ができる

全員とデートしても問題ないが、夜のイベントは信頼度が1番高いキャラになる

1週目は全員とデートすると良い(ブロマイドが入手できるため)

特定キャラのイベントが見たい場合はそのキャラとだけデートしよう

 

ブロマイド

新サクラ大戦ブロマイドの場所
大道具置き場の前
新サクラ大戦ブロマイドの場所
爆弾イベント後に衣装部屋前
新サクラ大戦ブロマイドの場所
帝都中央駅
新サクラ大戦ブロマイドの場所
ミカサ記念公園
新サクラ大戦ブロマイドの場所
ゲキゾウイベント後に1階ロビー

 

移動パート2

 〇売店でブロマイドを購入
  こまちと会話でブロマイド入手

 〇カフェ ジル・ド・レにランスロット:何でもOK
                   :何でもOK

 〇大帝国ホテルにアーサー:何でもOK

 〇神龍軒にシャオロン:何でもOK

 〇さくらとデート:「とても素敵だよ」
         :「恋人同士、じゃないのかな」

 〇初穂とデート:「メリークリスマス!」
        :「可愛いサンタさんだったな」

 〇クラリスとデート:「聖夜に響け!「愛の告白シュート」!」
          :「そう見られると嬉しいね」

 〇あざみとデート:「それは面白そうだな!」
         :「あざみが、そばにいてくれるからね」

 〇アナスタシアとデート:「アナスタシアの幸せだよ」
            :「じゃあ、結婚式をしてみようか?」

 ☆自室へ

 

ブロマイド

新サクラ大戦ブロマイドの場所
大浴場
新サクラ大戦ブロマイドの場所
銀座横丁
新サクラ大戦ブロマイドの場所
大帝国劇場前

 

ドラマパート2

 〇自室にさくら:「さくらが・・・綺麗なものだから」
        :「一番大切だと思っているよ」

 〇自室に初穂:何でもOK
       :「ゲージMAX」

 〇自室にクラリス:「ゲージMAX」
         :「(一気に食べて、そして・・・!)」

 〇自室にあざみ:「・・・よし、登ろう!」
        :「二人で見ているから、かな」

 〇自室にアナスタシア:「ゲージMAX」
           :「俺も、同じ気持ちだよ」

 〇公演前:「奇跡を生むのは努力だ」

 〇公演後:何でもOK

 〇裏切りのアナスタシア:「それでも、アナスタシアを追う!」
            :「キミのほうが大切だ!」
            :何でもOK

 

バトルパート

 アナスタシアが狙撃してくるが、無視して進めばOK

 

 〇ボス前:「夜叉を狙え!」

 

ボス 神滅シンメツ

 パターンが結構あるので全てを見極めるのは難しい

 近くにいるとだいたい3回斬ってくるので、それを誘発して回避するのが良い

 それよりおススメなのがアナスタシアの攻撃を回避すること

 円の赤マークが最大になる直前に回避すればジャスト回避になる

 アナスタシアは敵のフリをして援護してくれている!?

 

ドラマパート3

 〇帝剣は奪われ、プレジデントGの正体も明らかになる

 〇幻都の封印は解かれ、降魔皇が復活してしまうのか!?

 

第七話へ続く

 

かれいど

ゲームをしたり、作ったり
色々な事に挑戦していきたい!

サッカー観戦も趣味で
主にJ1リーグを観ています。

かれいどをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
シェアする

コメント