【レビュー】バイオハザードヴィレッジ

バイオハザードシリーズは初プレイ

PS5のゲームがやりたくて買ってみました

同じようにシリーズしたことなくて、買うか悩んでいる人の参考になれば

※過度なネタバレはしない方向で

始めに

ヴィレッジ(8)は前作(7)からストーリーが続いている

なので、開始前に前作の話を少し教えてくれます

しかし、7をプレイするかネットで確認して
ストーリーを把握しておくことを推奨します

イーサンの物語を楽しみたいなら予習は必須です!

※私はプレイ動画を見ました

ストーリー

↑でも書きましたが、7からの主人公イーサンの物語が続きます

予習が必須!と書いたのは

ヴィレッジのストーリーがとても良かったから

でも7を知っていないと最大限に楽しめないと思うので必須としました

ホラー感

  • 襲撃
  • びっくり
  • グロテスク
  • 精神攻撃

と各シーンでいろいろな怖いが体験できる

怖すぎて進めない、怖くなさ過ぎてつまらない
とかもなく、恐さレベルもちょうどいい感じでした

難易度はイージー安定

敵にやられることはなかったが、結構ピンチになることがあった

初プレイでノーマル以上だと難しいはず

余談

PS5の初ゲームがバイオでした

銃によって撃つ時のトリガーの硬さが違うのは、新しくて面白い体験だった

前情報で言われていた振動に関しては、そこまでの感動はなかった

グラフィックはもちろん美麗で、ビッグタイトルはこのレベルだと思うと楽しみですね!

かれいど

ゲームをしたり、作ったり
色々な事に挑戦していきたい!

サッカー観戦も趣味で
主にJ1リーグを観ています。

かれいどをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
シェアする

コメント