【トロコン攻略】新サクラ大戦 新たなる夢のつづきへ ~其の漆~

新サクラ大戦7話 ゲーム

新サクラ大戦のトロフィーコンプリートを目指します!

攻略内容は「選択肢」「ブロマイドの場所」になります

1度クリアしているので、2週目攻略です

 

スポンサーリンク

第七話 花の運命

ドラマパート1

 〇アナスタシアが瀕死・・・

 〇カオルさん:「すみれさんなら大丈夫ですよ!」

 〇格納庫に司馬:「お前、大丈夫なのか?」

 〇中庭に初穂:アナスタシアが!?

 〇格納庫:「今まで通りでいい」

 〇すみれさんが帰還:何でもOK

 〇鉄幹さん!?:「他に方法はないのか!?」

 〇神山の覚悟:「ゲージMAX」
       :「ゲージMAX」

 〇アナスタシアの覚悟:「わかった。ふたりで出撃だ!」

 〇作戦開始:「帝国華撃団・花組、出撃せよ!」

 

バトルパート1

 神山機とアナスタシア機を操作できる

 アナスタシア機は〇を押しているだけで敵を倒せる
 信頼度が高いと最強の機体!

 

 ジャンプ中に傘が開いてゆっくり落下する

 ゆっくり落下が面倒な場合は、神山機に変更しよう

 

 〇ボス前:「ゲージMAX」

 

ボス 荒吐アラハバキ3戦目

 1戦目の子機と2戦目の幻術の手を両方使ってくる

 子機はアナスタシア機で破壊し、本体は神山機で攻撃すると良い

 2週目だとアナスタシアの必殺技で瞬殺できる

 

ドラマパート2

 〇月組参上:何でもOK

 〇ミカサ発進からの帝劇発進!

 〇朧と白秋さん!?

 

移動パート

 〇クラリスの部屋:「ずっと、こうしていたい」

 〇さくらの部屋:「今こそ、子供の頃の約束を果たすよ」

 〇あざみの部屋:何でもOK
        :「まいったな、言う通りだ」

 〇音楽室にアナスタシア:「兵学校のときに、鍛えられたんだ」
            :イベント後ブロマイドが落ちている

 〇楽屋にひろみさん:「何とも思ってませんよ」

 〇作戦指令室にいつき:「まったく分からなかったよ」

 〇中庭に初穂:「無理してるんじゃないのか?」
       :「・・・俺が必ず守るよ」

 ○売店でブロマイドを購入

 〇大浴場:「(・・・よし、いくしかない!)」

 ☆支配人室へ

 

ブロマイド

新サクラ大戦ブロマイドの場所
自室
新サクラ大戦ブロマイドの場所
サロン
新サクラ大戦ブロマイドの場所
アナスタシアのイベント後に音楽室
新サクラ大戦ブロマイドの場所
作戦指令室

 

ドラマパート3

 〇副隊長を選ぶ:ここでEDのルートが確定する
        :決める前のセーブを残しておくといい

 〇幻都復活は封印された華撃団も帰ってくるということ・・・

 〇すみれさん・・・「俺は、信じています!」

 〇上海と倫敦の力を借りて、敵本拠地へ突入!

 

バトルパート2

 神山機と初穂機を操作できる

 初穂機は攻撃力が抜群に高く、〇〇〇△で敵を一掃できる!
 強くて天晴も狙いやすい最高の機体!

 

ボス 伯林華撃団

新サクラ大戦伯林

 操られている伯林華撃団との戦闘

 マシンガンのように弾を連射してくるが、ジャスト回避し易いので助かる

 アナスタシアの攻撃と同じ、円が表示される攻撃をしてくるが

 同じように回避できるので冷静に対処しよう

 

ボス 神滅シンメツ

 圧倒的な強さで瞬殺されていく隊員たち・・・

 今回はアナスタシアの援護がないため、ジャスト回避は神滅から狙うしかない

 接近して回避を連打し、3連撃をジャスト回避するのを待つ

 バトルは完全に回避ゲー

 

ドラマパート4

 〇夜叉は真宮寺さくらではなかった

 〇夜叉を倒して二人だが、不思議な空間に飲み込まれてしまう

 

最終話へ続く

 

かれいど

ゲームをしたり、作ったり
色々な事に挑戦していきたい!

サッカー観戦も趣味で
主にJ1リーグを観ています。

かれいどをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
シェアする

コメント