【トロコン攻略】新サクラ大戦 新たなる夢のつづきへ ~其の壱~

新サクラ大戦 ゲーム

新サクラ大戦のトロフィーコンプリートを目指します!

攻略内容は「選択肢」「ブロマイドの場所」になります

1度クリアしているので、2週目攻略です

 

スポンサーリンク

第一話 新たなる風

ドラマパート1

 〇さくらと再会:「キレイになったね」

 〇すみれさん:「了解しました!」

 〇さくら:「でも、これで満足しちゃいけないぞ」

 〇舞台での寸劇:何でもOK

 〇初穂登場:「神山誠十郎です。よろしく」

 〇さくら:「キミならできるよ」

 〇こまち:「風組あっての花組ですね」

 

移動パート1

 〇売店でブロマイドを購入(逃すとコンプリート出来ない)

 〇経理室でカオルさん:「良い上司をもって幸せですね」
  再度カオルさんに話かけると「帝劇を見回る」よう言われる
  5か所以上巡って報告すると信頼度が上がる

 〇中庭で初穂:「霊子水晶か?」

 〇さくらの部屋:「懐かしい感じがするな」
  もう一度話す:「もちろんだよ」

 〇資料室でクラリス初登場:「後ろから目隠ししてみよう」
             :「そんな風に言うもんじゃない」
             :何でもOK

 ☆支配人室へ行くとモギリの仕事を頼まれる

 

ブロマイド

新サクラ大戦ブロマイドの場所
支配人室前
新サクラ大戦ブロマイドの場所
音楽室
新サクラ大戦ブロマイドの場所
資料室

 

移動パート2

 〇舞台の感想:「正直、見られたものじゃない」
       :「力を合わせて、気長にやっていこう!」
       :「何も動かないよりマシだな」

 〇売店でブロマイド購入
  こまちと会話:「どうにかしてみせます!」

 〇食堂でいつき初登場:「タイムオーバー」

 〇経理室でカオルさん:「ちょっと後悔しています」

 〇支配人室ですみれさん「全力を尽くします」

 〇舞台でさくら:「落ち込むなんて、らしくないぞ」

 〇サロンで初穂:「タイムオーバー」

 〇クラリスの部屋:「本がいっぱいあるんだな」
  再度話しかける:「ちょっと、話したいことがあって」

 ☆地下格納庫でカオルさん:「・・・なんとか戦います」

 〇大浴場:何でもOK×2

 〇サロン:何でもOK
     :「華撃団大戦で優勝するしかない」
     :「ゲージMAX」
     :何でもOK

 〇舞台:「俺の目を見ろ」

 〇自室:「気にしてないよ」

 〇作戦会議室:「帝国華撃団・花組、出撃せよ!」

 

ブロマイド

新サクラ大戦ブロマイドの場所
2階に上がる階段

新サクラ大戦ブロマイドの場所
食堂
新サクラ大戦ブロマイドの場所
自室の近く

 

バトルパート

バトルのチュートリアル

 2週目なので雑魚は△でほぼ一撃

 

魔幻空間へ

 ザコは△、中ザコは〇〇〇△、盾ザコは必殺技

 

無限が登場

 さくらを助けて:「遅くなってすまなかった」

 無限はダッシュ△で薙ぎ払うか

 〇〇〇△で空中に打ち上げて、空中でさらに攻撃する

 

先に進んで、ボス前で気合を入れる:「ゲージMAX」

 

ボス「狂骨」

 ジャスト回避を狙って、成功したら頭を攻撃

 必殺技もここで使うと良い

 最初のボスなのでそこまで強くない

 

シリーズ恒例の

「勝利のポーズ・・・決めっ!」

 

謎の仮面の女が映り

 

第二話へ続く

 

かれいど

ゲームをしたり、作ったり
色々な事に挑戦していきたい!

サッカー観戦も趣味で
主にJ1リーグを観ています。

かれいどをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
シェアする

コメント