「ラチェット&クランク パラレル・トラブル」をレビュー

ラチェクラシリーズ初プレイ者の感想です。

「PS5は手に入れたけど、ラチェクラやったことないからな~」と買うのを悩んでいる人に向けて、過度なネタバレにならないように書いていきます。

スポンサーリンク

プレイ内容

難易度:ノーマル
プレイ時間:約14時間
プレイ環境:グラフィック重視

攻略サイトは見ないでプレイ
ゴールデンボルト、スパイボット、アーマーは全て回収
武器の強化、他収集物のやり込みはしていない

ストーリー

今作の新キャラである「リベット」と「キット」の話がメインで、リベット&キットでもいいレベルだと思いました。

ラチェットとクランクが好きな人は物足りないと感じたかも?

その分シリーズ物にある知らない話をするシーンが少なくなって、初見に優しい話になっています。

それでも分からない固有名詞とかはありました。その部分を楽しめるのはシリーズをプレイしている人の特権なので仕方ないです。

掛け合い

キャラクター達のテンポの良い掛け合いで物語が進んでいく。

少しクセのある掛け合いなので好き嫌いがあるかも。

ディズニー感があり、私はとても楽しめました。

このラチェクラ節がゲームの魅力の1つになっているのだと思う。

アクション

武器もたくさんあり、いろんな事ができるので操作をしていて非常に楽しいゲームです。

好きな武器は「ミスター・ファンガイ」と「グリーンスプリンクラー」

いろいろできるため、アクションゲームが苦手な人はかなり難しいのではと感じました。

難易度設定があるので、簡単にすることは可能です

その他

5、6回くらいエラーで強制終了されましたが、オートセーブが優秀なのであまり気になりませんでした。(ゲーム起動も爆速なので)

まあセーブデータが壊れていますと表示されたときは焦りましたが(笑)

まとめ

キャラクターの掛け合い、豊富なアクションとプレイしていてとても面白いゲームでした。

ストーリーが初見に優しかったので、シリーズ未プレイの人も楽しめるゲームだと思います!

さいごに

リベットとキットは次のシリーズではどうなるのでしょう?

良いキャラしてたので、今回だけなら非常にもったいない気がしますね。

次回作も楽しみです!

かれいど

ゲームをしたり、作ったり
色々な事に挑戦していきたい!

サッカー観戦も趣味で
主にJ1リーグを観ています。

かれいどをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
かれいどブログ

コメント