【トロコン攻略】新サクラ大戦 新たなる夢のつづきへ ~其の伍~

新サクラ大戦5話 ゲーム

新サクラ大戦のトロフィーコンプリートを目指します!

攻略内容は「選択肢」「ブロマイドの場所」になります

1度クリアしているので、2週目攻略です

 

スポンサーリンク

第五話 さくらの帰郷

ドラマパート1

 〇夜叉の襲撃で帝劇とさくらが大ダメージ

 〇さくらの部屋でこまちと会話:「心得ています」
         さくらと会話:「(今は、そっとしておこう・・・)」

 〇さくらの部屋を出る

 

移動パート1

 〇アナスタシアの部屋:「母親みたいだ」

 〇衣装部屋前にあざみ:「いいお嫁さんになるな」
           :イベント後ブロマイドが落ちている

 〇支配人室にすみれさん:何でもOK

 〇売店にクラリス:何でもOK

 〇1階ロビーにいつき:「ありがとう・・・」
           :初穂の情報

 〇作戦指令室にアナスタシア:コミュニケーションイベント
              :「そんなわけないだろ」
              :「髪、顔、手、背中、お尻×3、操作盤」
              :「口×2、髪、腕、ポケット」
              :髪「銀色の髪も好きだよ」
              :口×3「それは恋だよ」
              :目「ああ、わかってるよ」

 〇帝劇前で足跡:「何でもOK」

電文戦闘

 〇大帝国ホテルにアーサー:「もちろん大丈夫です!」

 〇屋上遊園地に八丹斎:何でもOK

 〇ミカサ記念公園にランスロット:「じゃんけん」

 〇カフェ ジル・ド・レにマルガレーテ:「ゲージ中間」

 〇歌舞伎座前にエリス:「江戸っ子ですね」

 〇神龍軒で手伝いイベント:「炒飯、4つ!」
             :「餃子、5つ!」
             :「酢豚、1つ!」

 〇銀座大通りでゲキゾウくんに変身

 ☆みかづきでサイダーを飲む

 〇初穂と会話:「心配したさ」
       :「初穂だって背負ってるだろ」

 

ブロマイド

新サクラ大戦ブロマイドの場所
1階ロビー
新サクラ大戦ブロマイドの場所
帝都中央駅
新サクラ大戦ブロマイドの場所
屋上遊園地

 

ドラマパート1

 〇さくらの実家:「遊びに来ました」

 〇さくらに話しかける:「しかたない。こっちからいくよ」
           :何でもOK

 〇お風呂イベントへ:「体が勝手に・・・」
          :「ゲージMIN」

 〇一緒にお風呂!?:何でもOK
          :何でもOK
          :「タイムオーバー」

 〇お風呂でのぼせる:「一緒に寝るぞ?」
          :何でもOK

 〇桜の木の下で:「結婚の約束だよな!」
        :「ごめん、失言だった」
        :「見送るしかなかった人は・・・」

 〇帝劇へ帰ると初穂:「今日から初穂が隊長だな!」

 〇白秋と会話:「剣術の師弟といったところですか?」
       :「大切な仲間だと思っています」

 〇クラリスと会話:「・・・聞いてくれるかい?」

 〇あざみと会話:「あざみ?何があったんだ!?」

 〇さくらの実家:「やめろ!2人とも!」
        :「さくらが心配だったんだ」
        :「初穂とは本当に仲がいいんだな」

 〇帝劇に戻ると初穂:「俺はさくらを信じる」
          :「大丈夫。届いているさ」

 

移動パート2

 〇資料室にクラリス:さくらの話

 〇吹き抜けにあざみ:さくらの話

 〇売店でブロマイドを購入
  こまちと会話でブロマイド入手

 〇食堂にクラリスのノート
  資料室に持っていく:「キミの気持ち、受け取ったよ」

 〇支配人室にすみれさん:「何でもOK」

 〇音楽室にアナスタシア:「それはだめだ!」

 〇格納庫に司馬:何でもOK

 〇大浴場にアナスタシア:「・・・か、体が勝手に」
            :「それは湯あたりだ!」
            :「柚子のまちがいだ」
            :「タイムオーバー」

 〇中庭に初穂:「うれしいよ」

 〇初穂の部屋:何でもOK

 〇あざみの部屋:コミュニケーションイベント
        :「5枚」
        :「なまむぎ、なまこ、なまたらこ」
        :まんじゅうを選択
        :目「優しい目だ」
        :口「もちろんだよ」
        :何でもOK

 ☆自室へ

 

ブロマイド

新サクラ大戦ブロマイドの場所
吹き抜け
新サクラ大戦ブロマイドの場所
音楽室
新サクラ大戦ブロマイドの場所
作戦指令室

 

ドラマパート3

 〇さくら帰還

 〇神山とさくらが固定メンバーになる

 〇残り1人のメンバーを選択:「ゲージMAX」

 

バトルパート

新サクラ大戦倫敦

基本は上海華撃団の時と変わらない

金色の敵を探して優先的に倒すことを意識するといい

クラリスで△を連打していたらギリギリ勝てた

 

〇桜武止まる:「ゲージMAX」

 

ランスロット

 桜武で1対1することになる

 ランスロットの攻撃は以下4つ
 ・「突撃」
 ・「ジャンプして突撃」
 ・「衝撃波」
 ・「竜巻」

 少し距離をとって、攻撃に合わせて回避を狙う

 ジャスト回避後は〇〇〇〇△、ダウンしたら追撃する

 アーサーと三号機も似たような攻撃なので同じ戦法で倒せます

 

ドラマパート4

 〇さくらの覚悟:「真宮寺さんに勝てるかな?」
        :「この約束は、絶対に守るよ」

 

第六話へ続く

 

かれいど

ゲームをしたり、作ったり
色々な事に挑戦していきたい!

サッカー観戦も趣味で
主にJ1リーグを観ています。

かれいどをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
シェアする

コメント