【ロストジャッジメント】正しいを深堀するキムタクが如くをレビュー

ゲーム

LOST JUDGMENT裁かれざる記憶をクリアしました!

難易度は1番簡単なモードでプレイ時間は40時間ほど

ユースドラマは全てクリア!

サイドケースはほぼほぼクリア!

 

プレイした率直な感想
  • 前作に引き続きストーリーが面白い
  • SPの獲得仕様変更で戦闘の面倒さが軽減
  • しかし部活動がかなり面倒

 

スポンサーリンク

ゲーム情報

2021年9月24日に発売

「JUDGE EYES 死神の遺言」の続編となっている

前作をプレイしていなくても楽しめるように作られてはいるが

前作のキャラや出来事がかなり出てくるので、前作をプレイする方がおすすめ

 

 

ジャンルは「リーガルサスペンスアクション」

言い換えると「アクションアドベンチャー」

 

雑に言えば「龍が如くシリーズ」みたいな感じ

開発元も同じなので通称は「キムタクが如く」

 

良かった点

相変わらず引き込まれるストーリー

 今作は「いじめ」から話が始まる

 そこから法の裁き復讐政治等が絡み合い

 それぞれの正義と正義がぶつかり合う

 

ユースドラマ

 メインストーリーとは関係ない、学校側のストーリー

 ミステリー研究会で様々な謎を解いていく

 こっちの話も面白かったのだが…

 

戦闘

 前作はザコ敵との戦闘は無駄でしかなかったが

 今作は戦い方次第で獲得SPが増加するシステムに変更され

 「SPが欲しいから戦いたい」というポジティブな気持ちで戦闘が出来た

 

タクシー

 これも前作との比較ですが

 今作はタクシーをスマホで呼べるようになった

 いちいちタクシーまで移動する必要がなくなったのでラクチン

 

気になった点

ストーリー

 もちろん良かったのだが

 同じくだりが何回かあったのが少し気になった

 

部活動

 今作は学校も舞台になるため、サブのストーリーで部活動をすることになる

 音ゲーや格ゲー、それぞれの部活でミニゲームをプレイするが

 単純に数が多いものがあり、それがかなり面倒に感じた

 サブなのでやらなくてもいいが、このストーリーも面白い

 

さいごに

今作で終わりと言われているキムタクが如く

すごく面白いし、キャラクターに愛着もあるので続いて欲しいですね

 

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 PS5版
楽天ブックス
¥ 6,106(2024/05/07 14:08時点)
かれいど

ゲームをしたり、作ったり
色々な事に挑戦していきたい!

サッカー観戦も趣味で
主にJ1リーグを観ています。

かれいどをフォローする
ゲーム
スポンサーリンク
シェアする

コメント