【Unity】ゲーム制作記事のまとめ 2022.01.222023.09.02 補足の記事はこちら 【Unity】2Dシューティングを作る ~エフェクトの対応~今回はワンショットアニメーションの処理を追加して、敵の死亡エフェクトを対応します! unityでゲームを作ろう ~2Dシューティング編~ 【Unity】2Dシューティングを作る ~敵のランダム生成~unity初心者が2Dシューティングを作ってみる。 今回は敵をランダムで生成する記事です。 【Unity】2Dシューティングを作る ~ウェーブの仕組みを作成~unity初心者が2Dシューティングを作ってみる。 今回は敵をウェーブシステムで生成する記事です。 【Unity】2Dシューティングを作る ~強化アイテムの作成~unity初心者が2Dシューティングを作ってみる。 今回は強化アイテムを作成する記事です。 【Unity】2Dシューティングを作る ~敵に弾を撃たせる~unity初心者が2Dシューティングを作ってみる。 今回は敵に弾を撃たせる記事です。 3方向と自機狙いを作成しました。 【Unity】2Dシューティングを作る ~画面外の削除対応~unity初心者が2Dシューティングを作ってみる。 今回は画面外オブジェクトの削除対応の記事です。 【Unity】2Dシューティングを作る ~自機の弾を強化させる~unity初心者が2Dシューティングを作ってみる。 今回は自機の弾を強化させる記事です。 弾の追加と子機の追加を行います。 【Unity】2Dシューティングを作る ~カメラ外に移動させない~unity初心者が2Dシューティングを作ってみる。 今回はプレイヤーの移動を制御する対応でカメラの外に移動しないようにしていきます。 【Unity】2Dシューティングを作る ~スコア(UI)の作成~unity初心者が2Dシューティングを作ってみる。 今回はスコア(UI)表示の対応です。 SpriteEditor でテクスチャをスライスして作っていきます。 【Unity】2Dシューティングを作る ~スコアの加算対応~unity初心者が2Dシューティングを作ってみる。 今回は自機に複数のコライダーを設定して、弾をすれすれで避けたときにスコアを加算するようにしていきます! ついでに敵を倒したり、アイテムを取ったりした場合もスコアを加算します。 前へ 12