【感想・評価】ソフィーのアトリエ2~トロコンを終えて~

トップ画面のイメージ ソフィー2

トロフィーコンプリートしたのでレビューです
一応ネタバレは控えめで書いていきます!

 

スポンサーリンク

クリア時間

ゲーム内にタイムがないので正確な時間は
分からないですが25時間くらいで
クリアしていたと思います

ほぼトロコン状態でのクリアだったので
クリアだけなら15~20時間程度でしょう

 

難易度

ゲーム内の難易度はノーマルでプレイ

難しくはないが、
簡単と言うほど優しくはない
ちゃんと調合しないと先へ進めない

ザコ敵は弱いけど、ボスはそこそこ強く
落差が激しいのでボス戦は面食らうかも

調合はパズル形式なので
パズルが苦手な人は苦戦しそう
※クリアだけなら簡単

プラチナトロフィーの難易度は高くない
時限トロフィーがあるのでそれだけは注意!

 

ストーリー

ソフィー推しなのもあるが、良かった!
プレイしたアトリエの中でも上位でした!

初見さんへの配慮もされていて、
不思議シリーズファンも楽しめる
バランスの取れたお話でした!

声優さんも語っていましたが、
エモーショナルな展開で
前作をプレイしているとよりエモくなる

 

ソフィー3の可能性?

ソフィー2が全力投球な感じなので
ソフィー3は出ないような気がする…

しかし!
不思議シリーズはまだまだ終わらない!

次はラミゼルのアトリエに期待しましょう!

 

かれいど

ゲームをしたり、作ったり
色々な事に挑戦していきたい!

サッカー観戦も趣味で
主にJ1リーグを観ています。

かれいどをフォローする
ソフィー2
スポンサーリンク
シェアする

コメント