【カレイドスター】元気、やる気がもらえる!おすすめのアニメ

作品紹介

勇気、元気、やる気がもらえる作品を紹介!

今回は名前の由来になっている。

アニメ「カレイドスター」

家族で見ても楽しめる!
青春スポ根アニメを紹介します!

スポンサーリンク

カレイドスターとは

2003年にGONZOが制作したTVアニメ。

全51話で、OVAが3話あります。

概要

シルク・ドゥ・ソレイユのような、人間離れしたパフォーマンスをする集団がある。

その名は「カレイドステージ」


「苗木野 そら」はその一員になるため、身一つでアメリカに渡った。

異国の地でさまざまな無理難題を吹っ掛けられるが、めちゃくちゃ頑張って乗り越えていく!

そらの憧れ、夢である。カレイドステージのスターカレイドスターになるために!

主人公がパワーの塊

カレイドスターの主人公苗木野 そら。天真爛漫でジャンプ作品の主人公みたいな性格。

「やってやれないことはない!やらずにできたら超ラッキー♪やると決めたらやるっきゃない!」がモットー。

ぶっつけ本番でステージに立たされたり、目隠しで特殊な空中ブランコをしたり、すごい勢いで飛んでくる鉄球を片手で受け止めたり、バトル漫画の修行みたいな練習でも、諦めず立ち向かっていく彼女の姿に、作中のキャラクターや視聴者、全員が心を打たれます。

もう1人の主人公

レイラ・ハミルトン彼女もこの作品の主人公といえる。才色兼備でカレイドステージのTOPパフォーマー。何でもできるパーフェクトヒューマンだが、自分にない力をそらが持っていることに気付き、そらに興味を持つ。

レイラさんの凄い所は全てを1人で解決する力!何でもそつなくこなしているように見えるが、彼女も見えないところで人一倍努力をしている。自分に厳しくできるレイラさんはとてもカッコいいです。

スポンサーリンク

みんなに愛されている作品

ニコ生アンケート

ニコニコ生放送の一挙放送後にアンケートがあり、1~5の5段階で評価されます。1が最高評価で、2019年に行われた一挙放送は1が99.2%でした!

当時のアンケート記録で1位になったのを覚えています。(一挙放送の記録)

視聴者の満足度が高い作品といえるでしょう!

ニコ生アンケート記録一覧

ラジオ

略称「すごラジ」でアニメ放送終了後に開始しました。

2年間も続いた長寿番組(全103回)で、これほど長く続くアニラジは中々ありません。多くの応援がないと、ここまで続けることはできなかったでしょう。

お便りも「家族で見てます」のような、ほっこりする内容が多く、聴いていて心が温まるラジオでした。

あと、キャラクターと声優さんのギャップも面白かったですね(笑)

youtubeのコメント

1話が youtube で無料公開されていて、その動画に熱いコメントがたくさんあります。これらのコメントを眺めていたら、1度は見たくなるはず!

さいごに

配信されている動画サイト

  • dアニメストア
  • U-NEXT
  • Hulu
  • FODプレミアム
  • バンダイチャンネルなど

1話は youtube で無料公開中です!
気になった方はぜひご覧ください。

かれいど

ゲームをしたり、作ったり
色々な事に挑戦していきたい!

サッカー観戦も趣味で
主にJ1リーグを観ています。

かれいどをフォローする
作品紹介
スポンサーリンク
シェアする
かれいどブログ

コメント