2021年J1リーグ総括

新型ウイルスの影響でレギュレーションが特別仕様に変更され

4チーム降格するという厳しいシーズンでした

日程も変則的になり、その影響を受けたチームも多かったように思います

 

スポンサーリンク

感想

 まず順位予想が惜しい!! 笑

 神戸の補強が予想をはるかに上回りましたね!

 今シーズンの気になったチームを書いていきます

 

川崎フロンターレ

 余裕で連覇かと思いきや、主力の移籍や怪我などで苦しい時期もありました

 マリノスに勝ち点差1まで迫られましたが、最後は地力で勝り見事な連覇

 若手が移籍したのに橘田や遠野、宮城、宮代と楽しみな若手選手がまだまだいる

 脇坂の決定力が上がれば、Jでは無敵のチームになりそう

 

横浜F・マリノス

 素晴らしい超攻撃的サッカーを展開していたのだが…

 鹿島に完敗した試合がターニングポイントだったと思う

 あの試合で勝利していれば優勝もあったかもしれない

 スピードでゴリ押しできない相手に対してどう戦うのかが課題

 

サガン鳥栖

 相変わらず面白いサッカーをしていたが得点力が足りなかった

 松岡がシーズン途中で移籍してしまう事件があったが、他の主力選手たちも移籍しそうな気配…

 若手育成に定評があるので、来シーズンどこまで出来るのか今から楽しみ

 

北海道コンサドーレ札幌

 試合を見ていて「めちゃくちゃ良い攻めしてるな~」と思うのですが

 試合が終わるとなぜか勝てていない不思議なチーム

 個人的に来シーズン注目のチームです!

 

来シーズンの注目選手

 個人的に気になる選手をあげていきます

 

常本 佳吾

 右サイドバックだが見た目の割にフィジカルがある

 三笘を抑えていたのが印象に残っている

 代表は酒井がいるので厳しいかもしれないが、これからに期待したい

 

菅 大輝

 代表の左サイドバックを狙えるんじゃないかと思っている

 神戸の武藤にフィジカル負けしていた印象だが、左足の精度はかなり良くなったのではないか

 当たり負けしない強さを手に入れればワンチャンある!

 

山見 大登

 ガンバの救世主になって欲しい

 今年決めた2点はどちらもスーパーゴール

 来シーズンはもっと試合に出してあげて欲しい

 

鈴木 唯人

 凄いポテンシャルを秘めている選手!

 今年は決定力がイマイチだったがドリブルやパスは素晴らしい物を持っていた!

 これでゴールを量産しだしたら、とんでもない怪物になるかもしれない

 

宮城 天

 三笘のようなドリブルが武器

 同じポジションに強力なライバルがいるが、ポジションを勝ち取る力はあると思う

 来シーズン化けて欲しい選手の1人

 

さいごに

 シーズンは終わりましたが、日々の移籍情報が楽しい期間

 まだ天皇杯もありますが、移籍情報の方が気になりますね(笑)

 

 川崎とマリノスが1つ上のレベルにいる感じなので

 あと2チームくらい同じレベルのサッカーができれば

 Jリーグの上位争いが白熱して、もっと楽しくなりそうですね!

かれいど

ゲームをしたり、作ったり
色々な事に挑戦していきたい!

サッカー観戦も趣味で
主にJ1リーグを観ています。

かれいどをフォローする
Jリーグ
スポンサーリンク
シェアする

コメント